忍者ブログ
イベントや募金等に関してのお知らせを載せていきます。Twitter(@ynu_neko)もよろしくお願いします。
カテゴリー
* 募金の告知(0) * 募金の結果(2) * 未選択(15) * 学祭(2) * お知らせ(1) * イベント報告(3) * 寄付の報告(2)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
横浜国立大学ネコサークル
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
  P R
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/31 (Wed)
12月も残すところあと数時間となりました。皆さんにとってこの一年はどのようなものであったでしょうか。猫サークルとしては、今年は様々な飛躍を経験できた年ではないかと思います。

さて、今月より月ごとに頂いた寄付などの報告を、月末にまとめてしていこうと思います。
・エサの寄付…奥洞様(猫缶、カリカリ)、小園様(猫用ダイエットフード)
・募金…田中様

ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。それでは、よいお年を!
PR
2014/11/09 (Sun)
11/1~3の3日間で横国の学園祭の常盤祭がありました(告知するのを完全に忘れていました、すいません)。

今年も猫サークルでは国大内の猫たちの写真展やネコ総選挙を行いました。さらに今年はポストカード販売もあったりと、年々いろいろな企画が増えてきていますね(*^_^*)
今年は募金と売り上げの総額で16,152円の寄付をしていただきました。また、キャットフードの寄付も一般の方からいただきました。ありがとうございました。
最後に、今年の猫総選挙の結果を、この場で発表させてもらいます。

1位…プリン(new)
2位…しーちゃん
3位…ビター(new)
4位…さくら
5位…茶々丸(new)
6位…南チビ
7位…チャーちゃん
8位…トニー(new)

今年は新入りの猫たちもいたので全部で8匹の猫たちから決めていただきました。猫たちの画像はfacebookの猫サークルのページの方にあげる予定なのでそちらの方も見ていただけると嬉しいです。

今年これなかった人は、ぜひ来年の常盤祭にはいらっしゃってください~
2014/10/26 (Sun)
10/25に横浜国立大学のホームカミングデーに併せて、ミニシンポジウム「人と動物の幸せな共生を考える」が開催されました。たくさんの方々に来ていただき、私たち猫サークルもこうした講演会が無事行われたことをとてもうれしく思います。参加していただいた方々ありがとうございました。
また当日はたくさんの方々から国大の猫サークルへ募金をしていただきました。総額で54,050円の募金をしていただきました。募金をしてくださった方々にもこの場をお借りして御礼申し上げます。 ありがとうございました。

2014/09/12 (Fri)
こんにちは!横浜国立大学猫サークルです。
今日は10/25に行われる横浜国立大学のホームカミングデーにて開催される、横浜国立大学ミニシンポジウム「人と動物の幸せな共生を考える」についてお知らせします。

当日は、全国学生動物フォーラムでもお話してくださった、女優の杉本彩さんにも公演をしていただきます。杉本彩さんは現在女優としてだけでなく、一般財団法人 動物環境・福祉協会Evaの理事長も務められており、動物の保護、愛護活動などにも尽力していらっしゃる方なので、いろいろと貴重なお話が伺えることだと思います。

また、横浜市動物愛護センター センター長の本間豊氏、NHK首都圏放送センター ディレクターの和田美奈子氏を交えたパネルディスカッションも行う予定です。

このホームカミングデーという機会に横国のOB、OGだけでなく、近隣の方にも来ていただき、少しでも多くの方に動物を思う気持ちを持っていただければ嬉しいです。

日時:10月25日(土)12:40~14:00
会場:横浜国立大学常盤台キャンパス 経営学部講義棟2号館109

2014/06/30 (Mon)
梅雨の蒸し暑い時期は続いていますが6月も終わろうかという時期になりました。

本題に入りますが
この度ネコサークルがタウンニュース様に記事にしていただきました。許可をいただきましたのでブログにて紹介をします。日付は6月19日(木)のものになりますがインターネットでも記事が公開されていますのでurlを最後につけておきます。是非記事をご覧になってネコサークルまたそのほかの諸活動に対しての理解を深めて頂ければ幸いです。タウンニュース様、この場で非常に恐縮ですがお礼を申し上げます。


http://www.townnews.co.jp/0110/2014/06/19/240619.html
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *